しあわせになりたい!幸せホルモン セロトニンを増やす方法!?
2023/01/07
幸せになりたい!健康で楽しく幸せに暮らしたい!最近、幸せホルモンセロトニンは、こころによい影響を与える物質として話題となり注目されています。うつ病、パニック障害はセロトニンが欠乏することが原因で起こります。幸せホルモンと呼ばれるセロトニンって何なのでしょうか?不足するとどうなるの?セロトニンって増やせるの?増やす方法はあるの?セロトニンを増やすことで、幸せになれる方法が見つかります!

閃輝暗点が頻繁に起こるようになったときの対処法!
2022/11/13
週一、二日連続、一日に2回もなど、月に10回以上も起こるようになったときの対処法を解説します。自分でできるセルフケア対策として、痛いところを冷やす方法やツボ押しなど、お金もかからない、自分でできる対処法です。かなり効果的です。痛みのない閃輝暗点のみ頭痛なしのケースにも効果的です。

閃輝暗点 ピルを飲んでいると、血栓症のリスクが高くなる!?
2022/06/11
閃輝暗点のある女性でピルを飲んでいると、脳梗塞や心筋梗塞になるリスクが高くなると言われています。

閃輝暗点Q&A よくある質問に答えて
2021/12/04
キラキラの閃輝暗点のみで頭痛なしは、脳梗塞や脳腫瘍の疑いが有るって?  閃輝暗点に関しての疑問・質問にお答えする「閃輝暗点Q&A」を特集して掲載しています。お問い合わせの前にお読みください。

閃輝暗点が、予防できる方法は?
2021/08/12
突然、襲われる閃輝暗点! 片頭痛の前兆として現れるキラキラの光の環!私たちを日々悩ませる、この不気味でおぞましい銀色の閃光!この閃輝暗点を予防することはできないのでしょうか?「閃輝暗点を予防できる方法」を検証し、解説します。

2021/08/09
閃輝暗点発症は、圧倒的に女性が多く80%以上、男性の4倍と言われています。更年期の女性に多い理由は、女性ホルモン「エストロゲン」とセロトニンの密接な関係があります。

閃輝暗点、サプリメントはありますか?
2019/06/23
前回、前々回に「閃輝暗点の誘因を見つける」方法と、「非薬物療法と代替療法」を紹介しましたが、今回は、サプリメントを摂りいれる方法をご紹介します。 自分でできるセルフケア対策その3として、閃輝暗点の改善に、どのようなサプリメントを摂るのが良いのか。その方法を特集して解説します。

2018/12/29
忙しい現代人は朝ごはんを食べる時間がありません。中高生の受験生も夜遅くまで勉強してると、朝起きられなくて、朝ごはんを食べる暇がありません。また成長期である小学生のお子さんたちも、最近は朝ごはんを食べないで学校に行く子が多いとか聞きます。薬剤師としては、朝こそしっかり食べてもらいたいと思っています。ではなぜ、朝ごはんを食べないといけないのでしょうか?

2018/12/27
緑内障は、中途失明の原因の第一位となっていますが、気づかない人が多くおられます。質問をご紹介します。Q: 古い友人が「緑内障」と診断されたそうです。それもかなり進んだ状態で、視野欠損が進行していたそうです。

閃輝暗点 自分でできる対策として、代替療法を取り入れる方法。
2018/10/08
前回、自分でできる対策として、「閃輝暗点を引き起こす誘因を見つけて、それを避けるようにする」という解説を紹介しましたが、でも気候や気圧の変動によるものや、女性ホルモンの変化や乱れによるものなど、自分では避けられないものがあります。そこで今回は、自分でできる対策として代替医療を摂り入れる方法を解説していきます。

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