2018/09/03 キラキラと光が見える!?閃輝暗点と間違いやすい眼の病気とは? 閃輝暗点の症状は、初めに目が見えなくなったり、キラキラする閃光を見えたりしますが、そのような目のトラブルと間違い安い目の病気があります。 飛蚊症 加齢黄斑変性症 緑内障 白内障 糖尿病網膜症 網膜剥離 光視症 このような眼の病気について詳しく解説したサイトがあります。 閃輝暗点の原因と対処法を詳しく解説したサイトはこちら。「特集 閃輝暗点の原因について。」 ブログ一覧に戻る tagPlaceholderカテゴリ: コメント: 1 #1 一生カープファン (土曜日, 22 9月 2018 22:43) 69歳、男性、定年退職後バイトに行くようになったら、よく閃輝暗点になります。年に30回もあります。初めてのとき、目が見えなくなるので大きな病院の眼科に行きました。若い医者で「良性の黄斑変性症かな?たぶん?」と。誠に頼りない。ネット検索で、お宅のサイトに書いてあったように開業医の眼科に行きました。そこで閃輝暗点と教えてもらいました。内科への紹介状も書いてもらいました。とても助かりました。ありがとうございました。
一生カープファン (土曜日, 22 9月 2018 22:43)
69歳、男性、定年退職後バイトに行くようになったら、よく閃輝暗点になります。年に30回もあります。初めてのとき、目が見えなくなるので大きな病院の眼科に行きました。若い医者で「良性の黄斑変性症かな?たぶん?」と。誠に頼りない。ネット検索で、お宅のサイトに書いてあったように開業医の眼科に行きました。そこで閃輝暗点と教えてもらいました。内科への紹介状も書いてもらいました。とても助かりました。ありがとうございました。