なぜ、朝ごはんを食べないといけないの?

朝は、脳のエネルギーは空っぽ!

なぜ、朝ごはんを食べないといけないのか?お医者さんの画像

更新日2022/05/15

私たちの身体は睡眠中は休んでいますが、脳ではエネルギーが消耗されています。

脳のエネルギー源はブドウ糖です。そのため、朝起きた時の脳の中はブドウ糖がほとんどなくなっていて空っぽの

状態なのです。

朝ごはんを食べないと、ブドウ糖が補給されないので脳の集中力や記憶力が低下してしまいます。

ある研究機関の研究によると、朝食を食べるグループと食べないグループ に分けて、学業成績の関連を追跡した

ころ、 朝食を食べるグループのほうが学業成績が良かったという研究 結果が出ています。

これでわかるように、朝ごはんをしっかり摂っていれば 脳のエネルギーが補給できて脳が活性化されて、 記憶力

アップや集中力アップができるというわけです。

きちんと朝ごはんを食べて、お勉強をすれば成績も上がるというわけです。

ブドウ糖を補給する

では、朝ごはんがなかなか食べられないという方は、一体どうすればよいのか?

脳のエネルギー源のブドウ糖を補給することが大事となります。

そこでおすすめな方法が2つあります。

1、牡蠣エキスのサプリメントで摂る方法。

牡蠣エキスには「グリコーゲン」が豊富です。

グリコーゲンは体内でブドウ糖に変換され脳のエネルギーとなります。

2、バーモント酢で摂る方法。

バーモント酢の糖分が体内でブドウ糖に変換され脳のエネルギーとなります。

牡蠣エキスと、バーモント酢の成分を摂りいれた製品の取り扱いはこちら[CATALOG]