さまざまな病気の症状についての医療相談や、病院から処方された医薬品についてわからないこと、副作用についてなどのご相談やお問い合せに応じるための、「医療相談室」を開設いたしております。
病気、医薬品、体のお悩みなどの医療相談をお受けするコーナーです。ご相談は常時、受け付けています。どんなことでもご相談ください。
◯病気や症状についてのご相談
身体の不調、症状について病院に行くべきか迷った時などにご相談ください。どんな病気なのか医師の説明が良く分からないといった場合もご相談ください。
◯医薬品についてのご相談
病院からもらった薬のことでわからないこと、副作用のことなどご相談ください。
◯健康相談
最近、疲れやすくなった。お酒も弱くなった。生活習慣を改めるためにはどうしたら良いのか。このような健康についてのお悩み相談も受け付けています。
薬剤師、健康アドバイザーが、お客様のご質問にお答えします。 どんなことでもお気軽にご相談ください。
(具体的に、病名や症状をお知らせ願えれば対応しやすくなります。
例:定期検診の数値や、血圧、眼圧値など。服用中の薬品名。既往歴など。病名が分からない場合は、詳しい症状をお知らせください。)
医療機器、サプリメント製品についても、ご不明な点、疑問点などの「お問い合わせ」や、「ご要望」などございましたら、同じくこちらの「医療相談室」でご相談ください。。また、飲用後のご感想もお寄せください。お客様からいただいたお声は、今後の商品開発・サービスの改良に生かしてまいります。ぜひあなた様のお声をお聞かせください。
●「閃輝暗点」に関するご質問が多くなりましたので、別サイトページに「特集」として掲載しています。ご質問される前にこちらをご覧ください。「特集」閃輝暗点 Q&A よくある質問に答えて
[ご注意]
●ご相談はメールにて受け付けております。こちらからの回答もメールにてお送りします。
当社からの回答メールが「来ない。」「着いていません。」という事例が多数発生しています。
当社からのメールが迷惑メールと誤認識されて、迷惑メールフォルダーかゴミ箱に自動的に振り分けられている場合があります。そちらを確認してください。
●ご相談のご回答には当日中には対応できませんのでご了承ください。
内容にもよりますが、先着順次対応となりますので、多少の遅れや数日掛かる場合もございますのでご了承ください。また、土日祝日、年末年始、夏季休暇などによっては、翌営業日の対応となります。あらかじめご承知おきくださいませ。
●1週間以上経っても「返事が来ない。」という場合は、恐れ入りますがもう一度お問い合わせください。
※ご相談される際は、下記の「ご利用規約」を必ずお読みください。ご相談される方は、ご理解されているものとみなされます。
◯利用規約
●本サービスは、ご相談者様からのメールによる相談に対して、診察行為を伴わずに行う一般的な情報提供の範囲内のものです。
●本サービスは、症状の治療や改善を目的とした診察行為ではありません。治療方針や診断などの医療の是非の判断に関するご相談などは、必要に応じて専門医に受診されることをお奨めします。また、本サービスでは、緊急時の対応が不可能です。あらかじめご了承ください。
●ご相談の過程において、自傷他害の恐れがあると判断された場合や、法律に抵触する可能性が確認された場合は、ご相談の継続をお断りすることがあります。
●ご相談の内容によっては、回答またはご相談の継続をお断りすることがあります。あらかじめご了承ください。
●多数のご相談が一日に集中する場合、ご相談の受付数を制限することがあります。あらかじめご了承ください。
●本サービスは、ご相談者様からメールでいただいた内容のみでご相談をお受けいたします。メールでいただいた内容が不十分な場合、適切な回答ができない可能性があります。あらかじめご了承下さい。
◯免責事項
●本サービスに関連するいかなる変化・影響に関しても、本サービス運営者は一切の責任を負わないものとします。
●本サービスで回答した内容をもとに、ご相談者様がとられた行動やその結果に関して、本サービス運営者は一切の責任を負わないものとします。
●本サービス運営者のシステムメンテナンス、システム障害、接続業者のシステム障害、通信回線の事故等によりご相談者様に生じた不利益について、本サービス運営者は一切の責任を負わないものとします。
●不可抗力により本サービスを提供できないことでご相談者様に生じた不利益について、本サービス運営者は一切の責任を負わないものとします。
◯個人情報の取扱いについて
●本サービスの個人情報の取り扱いは「個人情報保護方針」をご参照ください。