Q: 初めてですが、どこから注文すればよいですか?
A: ご希望の商品ページに、このボードがあります。このボードをクリックして、「お申込みはこちら」ページにお進みになられて、「カートに追加」をクリックしてください。ご注文の手続きができます。
●ご希望の商品ページはこちらからお選びください。
Q: 注文の手続きで、入力して最後の「注文を確定する」を押しても、注文が完了しません。なぜですか?
A: ご注文入力フォームで、最後のページの左下に、
□ 利用規約を読み、同意しました。
☐ キャンセルポリシーを読み、同意しました。
という項目が出てきます。利用規約とキャンセルポリシーを読まれて、画面を戻して(スマホの場合「戻る」を押す)、□にレ点(チェック)を入れてください。そして右下の「注文を確定する」をクリックすると、ご注文手続きが完了されます。利用規約とキャンセルポリシーを読んでからレ点を入れないと手続きが完了されず注文が確定されませんので、必ず読んでからレ点を入れてください。
□にレ点が入れにくい場合は、一度「確定する」を押されてください。赤い枠で囲まれた状態になってから、レ点を入れてください。
スマホ携帯のネットからの注文方法がわからないという方に、カンタンにお申し込みできる別の方法があります。以下の欄に書き込まれて送信してください。
※注意 送信される前に「プライバシーポリシー」をクリックして読んでください。読んだあとに「戻る」を押して、「送信」をクリックすれば完了です。受付後に、こちらからお客様のスマホ携帯にショートメッセージします。当日中はできない場合がありますので、翌日以降に連絡いたします。
Q: ネットからではなく、電話で注文できますか?
A: お電話からでもご注文いただけます。以下の方法でご注文ください。
専用ダイヤル ☎ 090-4483-2497
【受付時間】平日9:00~17:00、土日祝日お休み。電話オペレーター対応。
●時間外、営業日以外でも通話録音の「留守録」で、24時間、年中無休で対応しています。
音声ガイドのあとに、ピーっと鳴りましたら「お名前」と「◯◯を注文します」と録音してください。翌営業日に折り返しこちらからお電話をお掛けします。先着順次対応のため当日中のお電話は出来ない場合があります。(非通知設定は解除してお掛けください。)全国共通・年中無休・24時間自動音声対応。通話料は有料です。※電話の際はお掛け間違いのないようお願いします。
【緊急のお知らせ】 新型コロナウイルス感染症の感染防止対策として、当社スタッフを自宅勤務(テレワーク)としていますため、「電話でのご注文受付」の対応が不十分な状態となっており、皆さまにはたいへんご迷惑をおかけしております。録音できますので、ガイドのあとにピーッと鳴りましたら「お名前」と、「◯◯を注文します」と録音してください。折り返しこちらから着信履歴の電話番号におかけなおしします。(非通知設定は解除してお掛けください。当日中にはかけなおしできない場合もあります。)
Q: ネットから注文しましたが、注文完了のメールが届きません。全然なにも返事が来ません。
A: 当社からメールをお送りしても「届いていない」「来ていない」という事例が多数発生しています。
ご注文手続きを最後まで終了されなかったか、お客様が入力したメールアドレスに誤りがあった可能性がございます。正確なメールアドレスで、もう一度やり直してください。
または、こちらから送信したメールが迷惑メールと誤認識されて、自動的に「迷惑メールフォルダー」か「ゴミ箱」に振り分けられていることがありますので、そちらを確認してください。
当社からのメールが着信できない場合、携帯電話を利用したショートメッセージで送信しますので、「入力フォーム」には携帯電話番号をご登録ください。
Q: 海外へ送ってもらえますか?海外からも注文できますか?
A: 只今は、外国への販売・配送は、行っておりません。日本国内のみとなっております。
A: ご注文商品のお届けは、ご注文受付後3~5日前後となります。
(地域と発送事情により、多少遅れる場合もございます。)
Q: 配送日や、時間の指定はできますか?
A: お届け日や、時間指定ができます。ご注文入力フォームのメモ欄に日時をお書き添えください。
なおお留守の場合の対処などは配達業者様に一任しています。
Q: パスワードを忘れました。
A: パスワードを忘れた方は、トップのメニューバーの「問い合せ」 >「ご注文方法」をクリックして、「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックされて、「パスワードの再登録」ページにて、お名前とご登録いただいておりますメールアドレスをご入力の上、「送信する」ボタンを
クリックしてください。こちらから新しいパスワードを送信します。(古いパスワードは使えなくなります。)
Q: パスワードが入らない! ログインできない!
A: 通信システムの不具合が生じた場合があります。お問い合わせフォームからご注文のお申し込みを行ってください。「お名前・商品名・数量・メールアドレス」を入力して送信してください。翌営業日以降、受付の確認のメールを送信します。
また以前当社からの「お知らせメール」を差し上げていますので、そのメールにそのまま返信する形でメールされますと、当社で受信することができます。上記の方法よりカンタンですので、ご利用ください。
A: 代金引換の手数料は、弊社が負担しますので要りません。
※代金引換をご希望の場合は、すべて郵便局のゆうパックでのお届けとなります。
Q: 定期コースはありますか?
A: 只今は定期購入コースといった販売方法は原則として行っていませんが、ギフトなどでお客様のご希望により、定期的にお送りする例は多数あります。これはあくまでお客様からのご要望があった場合のみとさせていただいています。その場合もお送りする前にメールでの「承諾」をいただいてからの発送となります。勝手に定期コースに登録したり、一方的に商品を送り付けたりすることはございません。安心してお申込みください。
Q: 銀行振り込みはできますか?
A: 銀行振り込みご希望の場合、ご注文時のお支払い方法の選択では、○銀行振り込みに◉を入れてください。
先払いとなります。入金確認後の発送となります。
只今はゆうちょ銀行のみご利用いただけます。最寄りの郵便局ATMにて、ご自身の総合口座通帳からお振込みできます。
口座番号は「01720-7-112763」、
口座名は「土屋薬品:ツチヤヤクヒン」です。
手数料が100円掛かりますので、金額から100円引いてお振り込みください。先に振込みをお願いしています。入金確認後に商品発送となります。※他銀行からの振込みや、コンビニ振り込みは只今は行っておりません。ゆうちょ銀行への振込みのみとなります。他銀行からの振込手数料は、お客様のご負担となります。
Q: 支払い方法を選択するとき、クレジットカード払いを希望するときは、「メールによる確認連絡」を選ぶのですか?
A: クレジットカード払いをご希望の場合、「○メールによる確認連絡」に、⦿を入れてください。
クロネコヤマトの宅急便でお送りしますので、商品お受け取りの際に、ヤマトの配達員さんにクレジットカードを提示されますと、その場でカード決済できます。
注文の際に、前もってカード番号をメールで入力するといった方法は、個人情報の漏えいなどの不正アクセスに悪用される場合が懸念されますことから、当社ではヤマト運輸さんの協力によりその場でカード決済するという方式を採用しています。より安全に安心してご利用いただけます。
Q: ギフトやプレゼントにしたいときの支払いはどうすればいいのですか?
A: お申込・お支払いはご本人で、贈答先を別にしてお申込いただけます。ご注文入力フォームで、「☐ お届け先の住所が異なる場合」の☐にレ点(チェック)を入れると、「お届け先住所」が出てきますのでお届け先を入力してください。なお、お申込の方とお届け先が異なる場合、お支払い方法は郵便振り込みに限らせていただきます。(入金確認後の発送となります。詳しくは「ご注文方法」をご覧ください。
Q: 銀行や郵便局の口座からの引き落としはできますか?
A: クレジットカード払いをご利用ください。弊社独自の預金口座引き落としの手続き等は行っておりません。
Q: どのような種類のクレジットカードが利用できますか?
A: 以下のクレジットカードがご利用いただけます。
JCB、VISA、マスター、アメックス、ダイナースクラブ、セゾン、イオン、UC、MUFG、DC、ニコス、セディナ(OMC)、オリコ、楽天
Q: いつ、どのように飲めばいいですか?
A: 病院から処方されたお薬は、用法・容量を守られてお飲みください。
サプリメントは、いつ・どのようにお飲みいただいても構いませんが、まずはお食事の後に、1日の目安量を分けてお飲みください。
飲み忘れのないようにするためには、例えば朝食の後など、決まった時に飲んでいただいても結構です。
ご利用しやすい方法・タイミングで、毎日お続けいただくことが大切です。
また、粒を飲み込む際には、のどにつまらせないよう、ご注意ください。
Q: 1日の目安量よりも多く摂ってもいいですか?
A: 1日の目安量をご参考にご利用ください。
たくさん飲んだからといって、はたらきが強まったり、より健康が増進するものではございません。
少量でも毎日お続けいただくことが大切です。持続することがお役に立つことになります。
Q: どのような飲み物と飲めばよいですか?
A: カプセルや錠剤タイプの商品は、水かお湯でお飲みいただくことをおすすめいたします。
Q: 2種類のサプリメントを一緒に摂ってもいいですか?
A: 毎日のバランスの良い食生活を基本に、不足しがちな成分や積極的にお摂りになりたい成分の入ったサプリメント製品を
お選びください。
複数のサプリメントをお摂りいただく際には、成分が重複していないか注意してください。さらにからだを温めるものと、冷やすもの
といった効能が相反するものもございます。ご不明な点がございましたら、そのサプリメントの商品名をお書きになって、お気軽にお問合せください。
Q: 病院の薬を服用していますが、一緒にサプリを飲んでも大丈夫ですか?
A: お薬を処方されている方、治療中の方は、かかりつけのお医者様・薬剤師様にご相談されてください。
サプリメントは、おからだにかかわりのある食生活の一部です。そのため、かかりつけのお医者様・薬剤師様にサプリメント製品のご利用を知っていただくことが大切だと考えております。
[ご注意]
ご相談はメールにて受け付けております。こちらからの回答もメールにてお送りします。
当社からの回答メールが「来ない。」「着いていません。」という事例が多数発生しています。
当社からのメールが迷惑メールと誤認識されて、迷惑メールフォルダーかゴミ箱に自動的に振り分けられている場合があります。そちらを確認してください。
内容にもよりますが、先着順次対応となりますので、多少の遅れや数日掛かる場合もございますのでご了承ください。また、土日祝日、年末年始、夏季休暇などによっては、翌営業日の対応となります。あらかじめご承知おきくださいませ。
1週間以上経っても「返事が来ない。」という場合は、恐れ入りますがもう一度お問い合わせください。